華氏789度

バイク(オートバイ・自転車)好きなおやぢです

コーダーブルーム Rail700A ペダル交換

ふと気がつくと、ペダル側面のリフレクターが脱落してみっともないことになっていたので、リフレクターを調達…じゃなくてペダルごと交換してみました。 リフレクター自体は規格品だそうで、単体での購入も可能ですが、なんとなくw で、買ったのは評判が良さげな三ヶ島のお安いモデル。

MKS(三ヶ島) アイシーライト [IC-LITE] ペダル ブラック

MKS(三ヶ島) アイシーライト [IC-LITE] ペダル ブラック

 

 元々付いていたペダルはこれと同じやつです。 

WELLGO(ウエルゴ) アルミペダル BLACK M-21

WELLGO(ウエルゴ) アルミペダル BLACK M-21

 

効果は?

重量はほぼ同だし、踏み心地も大差ないし、まーこんなもんかなー的な。 ただし、三ヶ島の方が軽く回転するのと裏表が無い分、使い勝手は良いかもしれませんね。 リフレクター部分が出っ張っていないので脱落する心配も無さそうです。

ちなみにペダルレンチはホーザン製のを買いました。 ペダルをしょっちゅう取り外しするとは思えないので、もっと安いのでも良かったけれど、工具フェチとしてはホーザン一択? 無駄な買い物という気がしないでもないですがw

ホーザン(HOZAN) ペダルレンチ C-200

ホーザン(HOZAN) ペダルレンチ C-200